2010年03月18日

Sconeの店のランプ♪

カーテンを撮影した際に。。。
久しぶりにアンティークのランプ達も撮影してみました。
カメラが暗めの設定だったんですが・・・それがまた良い感じに写りました。
1800年代のアンティークのランプです。
ボンヤリとした灯りの中に色々な時代が揺れています。
きっとこの先も静かに時代を見て行くランプ。。。
今はSconeの店でお店を見守ってくれています。
話が出来たら・・いままでの旅の話し・・聞いてみたいですよね。
6

7
お気に入りございましたか??
スコーンをほおばりながら・・・お茶を飲み・・・
ボンヤリとランプ達と会話してみて下さいね。。。
店主クロサワでした
2010年03月17日

白いカーテン。

こんにちは。店主クロサワです♪
春に近付くにつれ。。窓側の席のお客様から。。
『なんだか眩しいんですが^^;』というご意見を・・・・
例年よりも多く頂きましたので新しいカーテンを下げてみました5

色々と迷いましたが・・アイボリーの優しい雰囲気に
なんだか更に和み感がUPしたような感じです。。。
外の街路樹は見えなくなりましたが。。。
その分、店内を堪能できそうです。
どうぞゴユックリ。。。。
2010年02月26日

ウッドデッキの気持ち


2010 2 26 003

今日は、南からの強風にあおられて、いつも開いている

オーニング(ひよけ)もひっそりと閉じられています

いつも賑わっているウッドデッキも、テーブル、イスが

店内に入り、ちょっぴりさびしそう...

早く暖かい春の日差しで、お客様を迎えたいよぅ


2010 2 26 005


2010年02月04日

小さすぎる???お雛様。。。

2Sconeの店のレジのところに・・
豆雛がございます。。。

お会計の数字の0と変わらない大きさ。。

お会計をしながら。。。
ジッッ・・・・・。
そんなお客様多いです♪

だって小さくて表情豊かです。。
のほほほほほ・・・ん。。。。

続きを読む

2009年12月04日

店内の様子☆Christmas☆

こんにちは はっしーです☆

師走になり寒さも一段と感じるようになりました。

IZUMIの店内は木Christmasです☆ 


3b0e669e.jpg




344a55f9.jpg




今年も健在!!リアルスコーンのガーランド♪

SCONEのお店の名物・・・・

いつも天井から吊下げるスコーン達。

クリスマスのこの時期は、ツリーにも吊下がっています♪

使用しているスコーンは・・焼き損じ&私達やお客様が誤って床に落としたもの・・・

お客様のお腹の中には入らなかったけれど・・・

天井やツリーなどに飾られて雰囲気作りでお客様に喜んで貰っております。

今度、眺めてみてくださいね笑顔

ヒロピンが飾り付けしてくれました木

温かい紅茶と、焼きたてのスコーンでおくつろぎください木


08b8fd73.jpg





2009年03月23日

店内のお花。

先週のお花の報告になっちゃいますが・・・チューリップ

とっても立派な。立派な。アマリリス です。

6fdc57ec.jpg

・・・・そうそう。。。
アマリリスにおう・・♪・・なんて小学校唱歌にありますよね♪
↑・・・あの!!アマリリスです。

結構「えーーこの花が・・あの!!アマリリス!」的な方が意外に多いのですよ電球

7c6f7d6d.jpg


太くて真っ直ぐな長い茎に・・大きな花が数輪かたまって咲きます。
葉っぱはまっすぐだけど柔らかい感じの先の丸い長い葉です。
アマリリスは切り花で販売してる時は葉っぱは見たことありません。
今回の多肉質の丸い葉っぱは・・ユーカリ・・みたいな感じの形ですが・・
ユーカリではなさそう・・・そう!名前を聞き忘れました^^;

そうそう。。。2か月もの間・・花瓶の主!として君臨しててくれた
ドラセナですが・・やはり駄目になってしまいましたダメ
残念ですが・・・今まで有難うございました・・・そんな感じです。

このアマリリス・・大きな球根から咲く花です。
ホームセンターなどでも大きな球根が土に入り家の中で開花を楽しめるように
販売をしていたりしますので・・ご興味ある方・・探してみてね♪


花瓶の前に置いてあるワイヤーの素敵なPOTは・・・
4月に神戸からレッスンに来て下さる・・ワイヤー作家の秋本真里さんの
作品です。。。。今までにないワイヤーの世界です。
詳しくはコチラをご覧くださいねキラキラ
2009年02月25日

店内のお花たち。

今年は店内で切り花を楽しみたいなぁ。。
なるべく絶やさないように。。。とは思っても。。
ついつい。。お花屋さんに辿りつけなかったり。。バタバタしてるとダメですねダメ

でも・・飾ってみて思いますドキドキ小やっぱり。。いいなぁ。。ラブっって♪

この赤ピンクっぽい葉っぱはドラセナ。。っという名前です。
実はSconeの店にやってきて・・はや3週間近いのです!
持ちがよくて嬉しいなぁ。。。と気を良くして飾って写真を撮ってみたら。。
なんと首元あたりの葉っぱが。。。けしからん。。状態に!!
写真まで撮ったり、、向き合っていた時間は長かったはずなのに汗汗
どこ見ていたのかなぁ困った
お恥ずかしいです。。。。今後気を付けますね。。。
もっと可憐な花を生けたい気持ちもありますが・・ついつい・・もちのいいものとか・・こちらの都合もアレコレと・・
暖房がもう少し弱くなるころ・・チューリップを沢山活けてみたいなぁ・・チューリップ
・・・どうしても・・・黄緑とボルドー系の花が多くなる私の傾向でしたカエル

b16b69c5.jpg


ドラセナ・ガマズミ(枝)・スイトピーネイビーブルー・レイクミシガンワインレッド・ケール(レタスに似てる)
2009年02月20日

2月の鉢花達♪

いらっしゃいませ。。。

最近チラホラ。。とある。。小春日和が嬉しいですねラブ

肩をすぼめて歩いていたことなんて忘れてしまい。。

少し薄い色の青空を見上げ。。気持ちがいいなぁ。。。とシミジミ思いますね♪
4a49f2ed.jpg


年末年始がバタバタしてて。。横目で見ながらも。。
植え替えができなかった草花達も。。
年が明けた小春日和の日に。。近くのホームセンターにやっとたどり着き。。
植え替え完了。。。なんだかホッッ。。としました。。
寒くても元気に根ずいてくれたみたいです。。クローバー
a1b302f0.jpg

もうちょっと。。ポカポカになったら。。
のびのび~♪、、と元気イッパイに咲いてくれますね。。
少し暖かい冬の日も。。まだ。まだ。。我慢我慢!!
もう少し待たないと本当の春が来ないことを植物たちは知ってるんですよねクローバー

そこも。。ここも。。。と。。
整備したり、植えかえたり。。やりたいことがイッパイなんですが
もう少し時間と上手に使わないといけないようです。。
今年はもう少し。。時間をかけてみたい。。毎年そう。。思っていますが困った
諦めずに。。少しずつ。。きれいなお庭を目指したいなぁ。。と思っていますチューリップ
2009年01月25日

紫の花。スコーン。お客様。

今年は。。。お花を活けましょうバラ

・・・そんな風に始まりました2009年です。

今回は。。濃いボルドーの花たちでまとめました。

大人っぽい紅色のカラー。。。素敵ですねドキドキ小

e529d6b6.jpg


小さなボトルにも。。。同じくトルコキキョウ。。。
9e91d93d.jpg


仕事中に・・そっっ。。と目を向けるだけで。。
癒してくれる生花のパワーキラキラ
スコーンと紅茶を召し上がりながら・・・
お客様のことも。。癒してくれますように。。
皆にパワーをじんわりと。。。充電してくれる・・そんな感じです。

c299963d.jpg

私が撮影中に・・こちらの3名様もmyカメラでそれぞれに・・撮影中。。
『シャツター押しますか??』・・そんなやり取りから。。
『もし良かったら。。ブログに載りませんか??』
笑顔でOK頂きまるUPさせて頂きました♪
ありがとうございました♪
(スコーンの画像は22日撮影時の種類です。)
2008年06月21日

スコーンの店=梅雨の庭♪

雨がシトシト・・・
グレーの空の色が花の色を本当にしっとりと美しく見せてくれます。
スコーンの店には薔薇のドームがあります。
キューランブラーと云う名前のピンクの薔薇とバイオレット
と云う名前の濃い赤紫の小さな薔薇が咲き誇ります。
今年も蕾がほころび始めたなぁ・・そう思ってる間に。。
あっという間に満開を迎えました。
撮影した時はまさに梅雨らしく雨がシトシト・・。
雨上がりには散ってしまっているかも・・
そんな風に思い、なんとか今年の薔薇ドームも
カメラにおさめることが出来ました笑い
良かったです♪今年はこんな感じです。
67356c93.jpg

グリーンと薄いピンクが軽やかな葉っぱは=フラミンゴです。
少しでも長く満開でいてくれますように。。。
今年も有難うラブ

スコーンの車は笠間と目黒にお邪魔してきましたよ車
楽しいご報告沢山あります。是非、ご覧下さいねキラキラキラキラ