2011年05月09日

母の日に・・・

CIMG7013

お母さん、いつもありがとう。


心の中では思っていても
口に出すのは照れくさい・・・

そんな気持ちを、後押ししてくれる日。

それが「母の日」




こんにちは、なっちゃんです('▽'*)

今年の母の日は、
店内でも大人気お持ち帰りでも大人気
喜兵衛本舗さんの「ほうじ茶」をプレゼントしました。

一般的にお茶っ葉は
機械を使いガラガラと乾燥するために、縮んだ形のものが多いのですが
こちらのほうじ茶は、時間をかけてじっくり丁寧に天日乾燥させるのが特徴のため
葉っぱそのままの形が茶葉として存在してるんです
天日乾燥ならではの味わい深さと
上品で優しい風味が、心ゆくまで楽しめます(*´∇`*)

それに、なんと「出がらし」を使って
これからの季節にピッタリの「アイスほうじ茶」も楽しめちゃうんです

作り方は簡単
出がらしの茶葉に熱湯を張り一晩おく。
翌朝、目が覚めたころには、
スッキリとした味わいの、色の良いアイスほうじ茶の出来上がり


うちの母は、よくお茶を飲んでいるので
とても喜んでくれました
アイスほうじ茶の作り方も、バッチリ伝授!

お母さん、
まだまだ元気で過ごしてね
これからが親孝行の時なんだから
そしていつか、私が「お母さん」になったら
その時はヨロシク(笑)


なかなか言えない「ありがとう」の気持ちを
素直に伝えられる母の日が
私は大好きです
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。