2011年04月04日

ナカニン からの 埼玉野菜MENU♪ 

元スタッフ の ナカニンは 今、埼玉の農家さんで研修中。
お野菜の事を心配して 大きな段ボールイッパイに
何種類ものお野菜を 送ってくれました。

本当にありがとう。

ブロッコリー・ほうれんそう・菜花・レタス・・

その中の1種類 紅苔菜 【コウタイサイ】
花は菜花みたい  茎はアシタバ のような・・
中国野菜で特有の甘みがあります。
これが コウタイサイ↓ です。なんか素敵な色です。
3

震災後は黒板表示の特別MENUが続いています。
4/3(日) よりまた 書き換えました。

元スタッフ ナカニン からの 埼玉野菜MENU です。

コウタイサイはパスタで登場しました↓

紅苔菜と油揚げ味噌と白ゴマの香りのスパゲティー
4
紅苔菜は オリーブオイルで炒めると 赤みはなくなり
なんとなく ゼンマイの水煮のような 食感で美味。
油揚げは 近所のお豆腐屋さんの手揚げです。
味噌もいつもお世話になってる 農家さんの手づくり味噌。

軽やかながらも素材の味がギュっと詰まっています。
他のお野菜も本当に美味しくて 笑顔になれます。


お野菜が無くなり次第 埼玉野菜MENUは終了いたします。


ナカニン 本当にありがとう!美味しかったです!
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。