2011年03月25日

izumi復興作業   3/18 

震災から1週間 電気が回復して なんとなく文明が戻りました。
被災によりどこの家も、お店も大変な散らかり様で
お皿やグラスが割れたのもやっと片付いて一息つく頃に
まだまだ 余震もひどくて ガソリンも3時間待ち当たり前
お店の再開は連休明けにしようという事になりました。

実は昨年の暮れから模様替えを予定していました。
今年の春で7年目に突入するizumiを
7歳と例えて 子供で例えるなら小学校入学!
小学校入学を機に少し大人っぽく出来る範囲で模様替えしようと
昨年の暮れから準備をはじめて 
カーテンやテーブルクロスの布、扉や棚用のペンキを用意していました。

3月末の店休日である月曜日にスタッフさん達と縫物とペンキ塗りを
する予定でしたが・・・
予定を少し早めて、お手伝いできる皆が集合してくれました。
一人一台 ミシン持参。合計4台のミシン隊です。
まぁちゃん みえちゃん 弥生ちゃん ハルちゃん  
本当に有難うございました。
1

こんな時だからこそ模様替えをして良かったです。
なによりも皆で集えた事でそれぞれに元気が出て!!
私達スタッフの気持ちも少し切り替わりました。
少しだけ新鮮になった店内や気持ちが、お客様に伝わったら
ちょっとだけでも元気になって貰えるかもしれない・・・
そんな想いや願いもありました。

外では厨房チーム 池田君 ハナちゃん 主人がペンキ塗りです。
2

扉を外して 合計3枚 ムラがあったりしますが それもアジ!

3

皆で久しぶりに集いミシンを掛けて状況報告しながら
涙ぐんだり 笑顔になったり・・・
ハルちゃんのご主人も飛び入り参加して下さり
ペンキ塗りを助けてくれました!
ありがとうございました。

被災・余震で学校も休校です。
みんな子供連れで参加してくれました。
子供たちはたくましいです。学校で被災して皆怖い思いをしたり
その後、今までに経験した事のない不自由な日々の中
すっかり笑顔で打ち解けて人生ゲームに興じています。
かなりお金持ちになった子もいたそそうです!

4
少しだけ元気と笑顔を取り戻せた一日。
再開したら皆さんに少しだけでも笑顔を届ける事が出来たらいいなぁと
思いました。

    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。