2010年12月09日

12月の限定スコーン *冬林檎&リッチチョコ*

スコーン便り

こんにちは
最近めっきり寒くなってきましたが、みなさん風邪などひいていませんか?
今回のおすすめ第9弾は、12月限定の『冬林檎』です

紅玉のりんごを皮付きのまま小さく切り、砂糖をまぶし、水分が出たら
コトコトと時間を掛けて煮詰め、仕上げにほんのりとシナモンを振りかけ
ました
愛情かけて煮込んだジューシーなりんご、ローストしたくるみとカレンツが
あちこちから顔を出し、生地もりんご風味がいっぱい・・・・・ 
この季節ぴったりのスコーン間違いなしです

もうひとつの限定スコーン『リッチチョコ』は、その名の通り、ココア生地に
キューブ型のチョコをふんだんに練り込み、粗くきざんだローストアーモンド
と小麦胚芽を加えて、香ばしく仕上げました

今月も10月・11月に続き、大きなスコーンひとつずつ入りになっていますが
この季節ならではの味を、是非食べ比べてみて下さい
‐ M2 ‐

今回は『冬林檎』をゆっくりご覧くださいませ
CIMG5231
CIMG5234
CIMG5237
CIMG5240

《通常の3倍の大きさ!! 今年も最後となりました
IMG_5853


      *オンラインショップ・『12月限定スコーンset』はこちらから*
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。